スポンサーリンク

スポンサーリンク

自分だけのマリオステージが作れちゃう!?WiiU スーパーマリオメーカー発売へ

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

『スーパーマリオメーカー』発売へ

『スーパーマリオワールド』(スーパーファミコン)や『NEWスーパーマリオブラザーズ』(ニンテンドーDS)など、これまで多くの『スーパーマリオ』のゲームをしてきた人もいると思います。さらに、2Dマリオや3Dマリオなど、さまざまなスタイルの『スーパーマリオ』シリーズが発売されてきました。おそらく多くの人が自分のお気に入りの『スーパーマリオ』シリーズがあるのではないかと思います。


マリオメーカー

その一方で、自分だけのステージを作れたらなと思う人も多いのではないでしょうか?実は、その夢を叶える全く新しいスタイルの『スーパーマリオ』のゲームが発売されます。2015年9月10日、任天堂は『スーパーマリオメーカー』(WiiU)を発売します。なんとこの『スーパーマリオメーカー』、自分だけのマリオステージが作れちゃうんです!「今度のマリオは毎日違う新しいコースで遊べる!コースを作ってみんなに公開してワイワイできる!!」のです。

自分の思った通りに、自由自在にステージを作成します。土管の配置、敵の配置などなど。激難ステージであったり、ストレス発散ステージであったり、本物のマリオステージに引けをとらない本格的なステージであったり、自分の好みに合わせてカスタマイズができちゃうのです。以下は、YouTubeに挙げられた任天堂の公式プロモーションビデオですが、簡単な操作で、ステージを作成していく様子が確認できます。これは一日中ステージ作りに明け暮れてしまいますね。。


スーパーマリオメーカー | Wii U | 任天堂


『スーパーマリオメーカー』傑作選

YouTubeには、『スーパーマリオメーカー』で作成したステージを公開している人は少なくはありません。それらを視聴することで、自分のオリジナルを作成する際の参考になると思います。何よりも見ていて面白いですね。傑作が出てき次第、この記事『自分だけのマリオステージが作れちゃう!?WiiU スーパーマリオメーカー発売へ』にアップデートしていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする