スポンサーリンク

スポンサーリンク

バイオハザード7、2017年1月26日に発売日決定&体験版が配信中!シリーズ完結作品となるか!?


bh7

バイオハザード7、ついに発売日決定!

米ロサンゼルスで開催された北米最大級のゲーム見本市『E3 2016 | Electronic Entertainment Expo』(2016年6月14日-17日)初日である2016年6月14日に、シリーズ最新作となる『バイオハザード7』をPS4 / XBOX ONE / PC 専用ソフトとして2017年1月26日に発売予定であることを明らかにしました。『バイオハザード』シリーズの正当なナンバリングタイトルは、2012年10月4日に発売された『バイオハザード6』(PS3 / XBOX360) 以来、約4年半ぶりのことであり、多くのシリーズファンがその発売を待ち望んでいました。発表された『バイオハザード7』の動画は、以下のYouTubeからご覧下さい。

バイオハザード7の既知情報一覧

プレイステーションVR対応!

『バイオハザード7』は、ソニーが2016年10月に発売する予定である、ウェアラブル型の新製品『プレイステーションVR』に対応予定です。この『プレイステーションVR』を利用することで、自分があたかもその場にいるような臨場感を体験することができ、『バイオハザード』の世界を360度楽しむことが可能になります。『プレイステーションVR』をはじめとしたVRデバイスに関しては、以下の記事も併せてご覧ください。

2016年はVR元年!PS向けなど新製品ぞくぞく登場
(出典: VRデバイスがいよいよ登場! 現地時間2016年3月15日、アメリカ・サンフランシスコで開催されたSCEプレスカンファレンスにて、...

バイオハザード7、体験版が配信中!

『バイオハザード7』の体験版『バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~』が、PlayStation PLUS 会員向けにすでに配信中となっています。他のハードでも順次実施されるとのことですが、PlayStation Networkだけが先行配信のようですね。まだチェックしていない人は、ぜひ確認してみましょう。以下のYouTubeの動画は、電撃PlayStation編集部が、体験版『バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~』をプレイしてみた動画です。ネタバレになりますので、体験版をプレイする予定のある人は閲覧注意です。

どうなる?バイオハザード7

シリーズ完結作品とのウワサ・・・

『バイオハザード7』は、多くのシリーズファンが知っているように、以前からシリーズ完結作品になるともウワサされています。しかし、それに対してカプコンから公式にアナウンスされたことはなく、その真偽は未だ謎に包まれたままです。この『バイオハザード7』でシリーズ完結となるのでしょうか!?シリーズファンには、『バイオハザード』の最期を見届けられる嬉しさと終わってしまうことに対する悲しさの複雑な心境になりそうです。

今度はどのような仕上がりなのか

前世代ハードのPS3 / XBOX360 で発売された『バイオハザード5』や『バイオハザード6』は、ゲームシステムそのものに関しては大きな差は無かったものの、ストーリーの展開の仕方が異なっていたり、「同じゲームなのか?」とも思えるほど雰囲気が違ったりしていましたよね。『バイオハザード7』では、これら前作に対してどのような仕上がりになっているのでしょうか?続報がひじょうに楽しみですね。

【各種商品情報一覧】
タイトル バイオハザード7 レジデント イービル
メーカー カプコン
対応ハード PS4 / XBOX ONE / PC
発売日 2017年1月26日発売予定
価格 税抜7,990円
ジャンル サバイバルホラー
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする