スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGO | 話題の錦糸公園でポケモンゲットだぜ!ジム初挑戦、ピジョン&モルフォンゲット


ポケモンGO

錦糸公園でポケモンゲットだぜ!

話題の錦糸公園

今日は、東京の錦糸町にある錦糸公園でポケモンをゲットしてきました。この錦糸公園、なんと言ってもポケモンが大量に発生しているとのことで大きな話題となっています。自分は、『ポケモンGO』が配信されてから数日後に、錦糸公園がポケモントレーナーで溢れかえっているというニュースを観て知りました。今やおそらく多くのポケモントレーナーが知っていることであると思いますが、自分もそんな錦糸公園でポケモンゲットをしてみたかったわけです。ようやく錦糸公園に行けたので、今日は錦糸公園のレポートをしたいと思います。

記事冒頭に貼付した画像の通り、今日は夜中の時間帯に錦糸公園に行ってきました。時間としては、だいたい19時くらいですかね。1時間くらい遊んできましたよ。せっかく錦糸公園まで来たので、一気にレベルを上げようと思いまして、がっつりプレイしてきました。

▼ まず最初に驚いたことは、錦糸公園全体がポケモントレーナーで溢れかえっていることです。もはや人数が19時の時間帯の公園ではありません笑。みんなスマートフォンをいじっているから異様な光景と言えば異様な光景ですね。もちろん、自分も混ざっていましたけど笑←。


ポケモンGO

この錦糸公園は、話題となっているだけあり、その場に立っているだけでどんどんポケモンが湧いて出てきます。普通の街中とは、全然違いますね。

▼ 自分が同じ場所に立っているだけなのですが、それだけでポケモンがどんどん出てくる様子がわかるかなと思います。


ポケモンGO

錦糸公園とは

錦糸公園の概要

錦糸公園とは、東京のJR錦糸町駅降りてすぐ近くにある広い公園のことです。東京スカイツリー方面であるJR錦糸町駅北口から徒歩5分ほどで行くことができます。この錦糸公園は、ショッピングモールのオリナスのすぐ横に位置しているので、お買い物の行き帰りに、知らないうちに錦糸公園の小道を歩いたことのある人もいるのではないかなと思います。

これまでオリナスには何度か行ったこともあるのですが、正直この公園が、錦糸公園だとは思いもしませんでしたよ。そこに公園があっても、公園の名前までは普通確認しないですもんね。『錦糸公園』と『錦糸町』は、かなり名前が近いので、もしかしたらとは思いましたけど。



錦糸公園までの行き方

JR錦糸町駅を降りてから錦糸公園までの行き方を写真を交えて紹介しますね。もちろん地図よりも実際の写真があるとわかりやすいので。

▼ JR錦糸町駅改札口を出ます。JR錦糸町駅の改札口は2つあり、どちらも似たり寄ったりな見た目なので、誤った方面に出てしまわないように注意が必要です。改札口を出ると、謎のオブジェと東京スカイツリーが見えます。


ポケモンGO

▼ 謎のオブジェ向かって右に進んで、線路に沿って歩くと、以下の写真のような道路に出ます。目印は、『ブックオフ』や『TSUTAYA』などの入ったビルですね。この大きな道路に沿ってまっすぐ進むと、右手に大きな公園が見えてきます。その公園が錦糸公園です。ちなみに、この写真の左側の木が生い茂っている場所が、錦糸公園です。


ポケモンGO

ポケモンGO、進捗状況の報告

初めてのジム戦にチャレンジ

前回で晴れてレベル5を超えたということもあり、今日は念願だったジムに初めてチャレンジしてきました。結果は、完全なるボロ負け笑。決着が早すぎて、何が起きたのかもわかりませんでした笑。

そして、ジムにもレベルがあることに気がつきました。錦糸公園にあるジムはレベル3のジムでしたね。レベル1のジムからチャレンジしたほうが良いということなのかな?しばらく模索は続きます。

▼ ジムに初めてチャレンジするときには、どうやらチームを選択するらしいですね。ちなみに、自分は赤チームを選びました。


ポケモンGO

今日ゲットしたポケモンの一覧

以下の一覧表のように、今日は16種類50匹のポケモンをゲットしてきました。ほとんどは、これまでゲットしたことのあるポケモンばかりですが、今回は、ピジョンとモルフォンをゲットできましたよ。これは、もしかしてレアポケモンではないですかね?実際あまり出てこないし、何回もモンスターボールを投げてのゲットだったので、勝手にそんな気がしています。そう、あえて攻略サイトを見ていないので、何もわからないのです笑←。

【今日ゲットしたポケモンの一覧】
ポケモン 匹数
フシギダネ 3
ビードル 3
イーブイ 1
コンパン 3
アーボ 3
ポッポ 15
コラッタ 6
パラス 2
タマタマ 1
キャタピー 2
ニャース 1
トサキント 4
オニスズメ 1
ヒトデマン 3
モルフォン 1
ピジョン 1

▼ 今日ゲットした、ピジョンモルフォンの画像です。ゲットするのに苦労しましたよ。


ポケモンGO

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする