スポンサーリンク

スポンサーリンク

活動の再開

これまでの経過

ネットニュースJPということで2015年8月からこれまで約6年間やってきたのですが、なかなかうまくいかないですね。2019年1月くらいから活動を休止してしまっていたので、実質的には大体3年間くらいしか活動していないですが。。そんなこともあって、ウェブサイト運営に興味があったので、個人的にはどのように運営すればどのように収益につながるのかを見てみたかったのですが、それも見ることも全くできず。。

うーん、アフィリエイトの難しさを知りました。月収100万円のブログとかウェブサイトもあるみたいだけど、ほんとかよ!って感じです笑 やはり何かに特化したわけではない雑談に近いようなブログ式のウェブサイトだと難しいのですかねー

ただ、活動を休止していた時も含めてこれまでのデータは持っているので、それを徐々に公開していきたいと思います。実質的に活動していた2015年8月から2019年1月までの約3年間のデータと活動を休止していた2019年2月から2022年1月までの約3年間のデータがあるので、3年間のブランクがあってもサイトのユーザ数やPVなどにどの程度影響しているのかを見れるのは個人的に興味深いです。

同じようにアフィリエイトを頑張っている人にも興味のあるデータだと思いますので、参考にしていただければと思います。

これからの活動

これからはちょっと自分の思ったことをブログとしてまとめることにします。そして、自分の普段の言葉遣いでちょっと書いてみることにします。なので、これまでの記事とはちょっと変わったかんじになっちゃうかもですが、それもまた実験という風に考えることにします。ちょっと炎上とかすると怖いけど、人には人の考え方があるということで笑。

また、ブログって情報を発信できることがメインかもしれないけど、自分の備忘録にもなると思うんですよね。自分はあの時そのように考えていたのかとか、忘れたくないものを整理してまとめるとかそんな使い方もありかなと思っています。

1つの記事あたり2,000文字以内に収められるように頑張ります。駄文になることもあると思いますが、その時は申し訳ないです。いや、むしろ2,000字書く方が難しいかな笑 この記事でも大体1,000文字くらいので、2,000文字はウェブサイト運営者にとってはなかなかハードルな気はしますね。まあ、そんなことはいいか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする