スポンサーリンク

スポンサーリンク

今年2016年もオクトーバーフェスト参加してきましたよ!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

オクトーバーフェストとは

皆さんは、オクトーバーフェストは行きますか?オクトーバーフェストは、多くの人がご存知のように、ドイツ発祥のイベントではありますが、日本でも定期的に行なわれるビールの祭典の一つとして知られています。「まだ行ったことがない!」「今年はまだ参加してない!」という人は、ぜひチェックしてみることをおすすめします。日常を忘れてゆっくり楽しめると思いますよ!自分もオクトーバーフェストが好き過ぎてブログにまとめていますので、場所・日程など詳しくは以下をご覧ください。

今年もやってきた!お台場から始まるオクトーバーフェスト2016
(2014年5月のオクトーバーフェスト@お台場) ついにアレの季節が到来! 今年2016年もついにアレの季節がやってきました!アレは、なんと...

オクトーバーフェスト@日比谷公園


オクトーバーフェスト

初めての日比谷公園 with ビア

自分はお台場で開催されるオクトーバーフェストにいつも行っているのですが、今年は日比谷公園のオクトーバーフェストに初めて参加してきました。たまには違う場所もいいものですよね。新しい体験・経験はいつも刺激的なものなのです。実は、日比谷公園そのものも初めて行ったので、そういう意味でもとても新鮮なものでした。

席探しからのビア

さすがオクトーバーフェストです、やはり混んでましたね。場所に関係なく、相変わらず人気過ぎます。まずオクトーバーフェスト行くと、席を探すことから始まりますよね。しかも、席を探しても空いてないことがほとんどなので、出待ちみたいなかんじになることも少なくはないです。自分は、たまたま目の前のグループが片付けを始めたので、今年はとてもラッキーでした。あまり苦戦することなく、場所を確保することができました。

オクトーバーフェストと言ったら、やはり写真撮りたくなりますよね。ここからは少しだけ写真を交えていきますよ。座ったときの景色は、こんなかんじでした。日比谷公園の噴水を中心に、その周りに席が配置されていましたね。都会のど真ん中なのにも関わらず、自然がたっぷりなので、ビアフェス感が半端なかったです。しかし、写真を見てもらえるとわかると思いますが、そもそも席数が圧倒的に少ないのです。また、かなり人で溢れかえっていることがわかるのではないかと思います。


オクトーバーフェスト

いつもは昼過ぎから参加しているのですが、今回は夕方17時前くらいに着いたこともあり、日も落ちたときまで飲んでいましたよ。明るい昼と暗い夜の両方を楽しめるという点では良い時間帯だったかもしれないですね。この日は友人と3人で行ったのですが、楽しすぎて軽く7,000円くらい飛びましたわ笑 オクトーバーフェストは物価が高いですからね。でも、楽しいからまた来年も行くと思います♪


オクトーバーフェスト
オクトーバーフェスト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする