スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログ月間1万PV達成!感想と目標


pv

これまでのブログ運営

安定して月間1万PVを達成!

皆さん、ブログ運営の調子はどうでしょうか?しっかりと日々ブログを更新していますか?記事のネタには困っていないですか?実は、自分のブログは、ようやく一つの大台といわれている月間1万PVを超えて晴れて脱ビギナーとなりました(ですよね?笑)月間1万PVを初めて達成したのは、実はもう半年前のことなのです。ブログを立ち上げてから約3か月経ったときくらいですかね?しかし、月間1万PVを安定してキープできるようになったのは最近のことで、今では月間1.5万PVくらいです。1カ月の間に1万人の人が自分のブログに遊びに来てくれていると考えると、月間1万PVて冷静にスゴくないですか?月間3,000PVくらいのときには、月間1万PVは雲の上というかんじだったことを覚えています。「あと4倍以上アクセス伸ばすとか無理でしょ!!」みたいなかんじに。

月間1万PV以降、伸びないPV数

自分と同じ状況の人をいろいろ検索してみると、「月間1万人達成!」という明るく前向きな記事が多いので、自分は月間1万人を達成した後、つまりまさに今の悩みや感想を書いていこうかなと思います。特に、自分は月間1万PVを達成して半年間が過ぎているので、あまりこういう記事はないんじゃないかなと思います。月間1万人達成で嬉しい反面、実際にこんな風にブログを始めてみて感じたのは、なかなかブログのPV数が「月間30万PV達成!」などを謳い文句にしているブログのようには全く伸びないということです。みんなスゴ過ぎる笑。これまでの自分のブログの投稿をザッと見てもらえればわかることと思いますが、ちょっと数ヶ月間の停滞期があったということもあり、このブログを開設して半年くらい?経ってようやく月間1万PVを安定して超えるようになりました。それまでは月間1万PVを割ったり、若干超えたあたりだったりなどなど。もちろん自分が下手くそなことも大いに考えられる、というか全くもってそうなのですが、集客を得られそうないろいろなタイプの記事を投稿しても、たまに小爆発することはありますけど、なかなか定着しないものですね。もはや最近は自分の趣味の投稿が多いです笑。書いていて楽しいし、むしろ自分用にまとめているかんじです笑。いや、むしろコレがブログの醍醐味な気もしなくもないですが。

これからのブログ運営

それでもやはり月間30万PVを目指す!

でも、自分が目標としている月間30万PVを目指します。なぜならば、ブログ運営をしている人ならわかると思いますが、月間30万PVを達成することが個人で活動しているブロガーやアフィリエイターとしてプロの領域といわれているからです。月間30万を超えるか超えないかというところで絶対超えられない壁があるとも言われています。はい、自分はそれ以前の問題ですけどね笑。また、月間30万PVとなるブログがどのようなものであり、どのような過程を経てそのようになるのかをただ単に知りたいという気持ちもあります。だって、一日1万人も遊びに来るブログてスゴくないですか?いまの自分の1カ月分の集客をたった一日で獲得してしまうのです。ブログは、立ち上げ時には最初1PVもないですよね。そんなゼロの状態から1を作り上げ、月間30万PVを達成するのは本当にスゴい。

もしこのブログが月間30万PVを達成することができたら、この記事の価値はものとても上がると思います。やはり月間30万PVを超えるようなモンスターブログは、それを達成するまでの過程が書かれていないものが多く、当時どのような気持ちでブログを書いていたのかとか、当時ブログに対してどのような目標をもっていたのかとかが全く見えないからです。もしかしたら、当時は具体的な目標はなかったのかもしれません。たがら、月間30万PVを達成してからの報告なのかもしれないですね。しかし、自分はブログが伸びない悩みや感想を赤裸々に書き連ねているので、月間30万PV達成したときには、この悲しい記事も成功体験の過程になるわけです。自分のブログが月間30万PVを達成したら、その報告記事に絶対この記事のリンク貼りますわ笑。その日が来るのは、いつなのかわかりませんし、来ることすらないかもしれませんが笑。もし来なかったから、ただの恥ずかしい記事になりますね、そしたら、インデックスから外すことにします笑。

参考

これまでのPV数などの情報は、以下のように投稿記事として定期的に(2カ月置きに)まとめています。少なくとも月間1万PV達成までの気持ちや悩み、感想など、さらにはアフィリエイトの収入なども公開しているので、これからアフィリエイトを始めようと思っている人や月間1万PVをまだ達成していないブログビギナーの人には、読んでみると参考になると思います。むしろ、なるべく参考になるように書いてきたつもりです。

アフィリエイト収入公開!記事数、アクセス数などを分析(2015/09-2015/10)
(出典: 2015年も残すところあと2か月になりましたね。月日が経つのは早いものです。しかも、だんだんと寒くなっているのを肌で感じている今日...
アフィリエイト収入公開!記事数、アクセス数などを分析(2015/11-2015/12)
(出典: 明けましておめでとうございます。2015年も無事に終わり2016年が始まりましたね。相変わらず月日が経つのは早いものです。当ブログ...