はらみ線 | 陰の陽はらみ

陰の陽はらみの基本

はらみ線とは

『はらみ線』とは、前営業日のローソク足とそのローソク足の実体のなかに収まったローソク足の組み合わせのことを一般的にそのように呼びます。この『はらみ線』には、ある株価チャートにおいて、底値圏に出現する『陰の陽はらみ(いんのようはらみ)』と高値圏に出現する『陽の陰はらみ(ようのいんはらみ)』の2種類が存在します。

陰の陽はらみとは

『陰の陽はらみ(いんのようはらみ)』とは、前営業日の大陰線と、その大陰線の実体のなかに収まった小陽線を組み合わたローソク足のことをいいます。ある株価チャートにおいて、底値圏でこの『陰の陽はらみ』が出現した場合には、株価下落からの底入れを暗示しているとされ、相場が転換する可能性があります。

【『陰の陽はらみ』の基本形】
名称 説明
陰の陽はらみ 前営業日の大陰線と、その大陰線の実体のなかに収まった小陽線を組み合わたローソク足のこと。

陰の陽はらみと対照的なローソク足

この『陰の陽はらみ』と対照となるローソク足には、『陽の陰はらみ』があります。『陽の陰はらみ』の詳細については、以下のページをご覧ください。

はらみ線 | 陽の陰はらみ
陽の陰はらみの基本 はらみ線とは 『はらみ線』とは、前営業日のローソク足とそのローソク足の実体のなかに収まったローソク足の組み合わせのことを一般的にそのよう...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする