スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGO | お盆休みは、有楽町駅周辺で調査を実施!ジムの場所・レベル、出現ポケモンなど

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn


ポケモンGO

ポケモンGO @有楽町

調査期間:お盆休みの4日間

お盆休みである11日から14日までの4日間、個人的に有楽町駅まで行っていたこともあり、せっかくなのでその駅周辺で『ポケモンGO』をプレイしてきました。やはり、人が多い場所なだけに、有楽町周辺の『ポケモンGO』事情を知りたいという人も多いのかなと思います。

調査場所:ザ・都会な有楽町

東京まで出る人ならわかることと思いますが、この有楽町は、東京のすぐ隣ということもあり、至る所に高いビルがそびえ立っていますよね。ちなみに、上記の写真は、JR有楽町駅すぐ横の『東京国際フォーラム』を撮ったものです。

そんなザ・都会な有楽町駅周辺には、いったいどのようなポケモンがいるのでしょうか?また、いったいどのようなジムがあるのでしょうか?そんな疑問を解消するべく、手元のスマートフォンで『ポケモンGO』を起動させて実地調査を実施してきました。

この記事では、有楽町駅を起点として、丸の内ギリギリまで調査をしてきました。ちょっと日比谷や銀座にも入ってしまいましたが、それぞれの地域の位置関係が近すぎるので、こればかりは仕方ありませんね。。

調査報告:ポケモン一覧と進捗状況

これまで有楽町周辺でゲットしたポケモンの一覧を掲載することはもちろんのこと、参考までに、著者の『ポケモンGO』の進捗状況も併せてシェアしています。もしかしたら、レベルに応じてゲットできるポケモンや出現するポケモンが異なるという可能性もありますからね。なお、著者は、『ポケモンGO』の攻略サイト等は一切利用していませんので、その点はあらかじめご了承ください。

有楽町は、前述の通り、東京の隣に位置する地域であり、銀座や日比谷などにも歩いて行けるほどの距離です。実際に、この辺りを歩いて移動する人も多いのではないでしょうか?著者は、『ポケモンGO』をプレイする地域を有楽町に限定していますが、この辺りを移動しながら、『ポケモンGO』をするのも良いと思います。

ポケモンGO、進捗報告

著者の進捗状況

現在は、ひたすらポケモンをゲットするだけであり、正直なところ、ジムにもまだ一度も勝てていないので、ポケモンのゲットと同時に、ジムチャレンジも進めていきたいところです。ちなみに、著者のレベルは、現在レベル8であり、まだまだ駆け出しトレーナーといったかんじです。

ジムのレベルと場所

有楽町には、駅近な箇所として、『マクドナルド 有楽町ビルディング店』と『White & Green Cow Statue』にありました。ここで、個人的に衝撃だったことが、ジムのレベルが変わるということ。以下の画像は、同じ『マクドナルド 有楽町ビルディング店』ですが、ジムのレベルが違う。。今回、4日間連日で同じ有楽町を散策していたから、たまたま気づいたものの、いろんな場所に言っていたら気づかなかったかもしれないですね。現に知らなかったですし。。


ポケモンGO

ゲットしたポケモンの一覧

4日間でゲットしたポケモンは、以下の通りです。これまでの4日間の実地調査で、11種類40匹のポケモンをゲットしてきましたよ。時間としては、4日間合計で3時間程度でしょうか?ポケモンは、なかなかいなかったですね。。

この有楽町に来て、新たにゲットできたポケモンは、ナゾノクサですね。このナゾノクサのゲットが嬉しく感じるのは初めてですよ笑。ゲームボーイのポケモンだと、絶対捕まえないポケモンの代表格ですからね笑。個人的には笑。あとは、クラブも捕まえることができました。毎回思うことではありますが、進化系のキングラーとか出てこないのかな?

ちなみに、『ポケモンGO』を始めてから3週間ほど経っているので、ポケモンにモンスターボールを当てるスピードもかなり早くなりましたよ。むしろ、モンスターボールからポケモンが出てしまうかどうかが問題ですかね。でも、最初のころに比べて、ポケモンを短時間でたくさんゲットできるようになりました。

【4日間でゲットしたポケモンの一覧】
ポケモン 匹数
ビードル 2
イーブイ 3
コンパン 2
ポッポ 10
コラッタ 15
パラス 2
キャタピー 1
オニスズメ 1
ピジョン 2
クラブ 1
ナゾノクサ 1


ポケモンGO

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする