スポンサーリンク

スポンサーリンク

FFシリーズのオープニングムービーを一覧にまとめてみました。

あのときの記憶が蘇る

皆さんは、FFシリーズのオープニングムービーを「久々に鑑賞したい」「また観てみたい」と思うときはありませんか?それぞれのFFのオープニングムービーを観るだけで、そのFFを当時プレイしたときの懐かしい思い出が蘇ってきますよね。あるいは、まだ未プレイなFFのなかで、何を遊ぶのかを決めるときに、オープニングムービーを観たいという人も、もしかしたら少なくはないかもしれません。

この記事では、FFシリーズのオープニングムービーを第1作から最新作まで、一覧としてまとめています。いずれの動画も、YouTubeから最も視聴されているキレイなものを選び出しました。これらの動画は、実は自分用に一覧としてまとめたかったというのはありますが、ぜひこれまでのFFシリーズの振り返りや次に遊ぶ作品決めなどに有効に活用してもらえればと思います。なお、この記事では、すでに他ハードでリメイクされている作品は、そのリメイクされた作品のオープニングムービーを掲載しています。なお、この記事に掲載されているものは、2016年6月現在のものになりますので、あらかじめご了承ください。

FFシリーズのオープニングムービー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーII

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーV

ファイナルファンタジーVI

ファイナルファンタジーVII

ファイナルファンタジーVIII

ファイナルファンタジーIX

ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジーXI

ファイナルファンタジーXII

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIV

参考

FFシリーズのエンディングムービーについては、以下の記事にまとめています。もし気になるものがありましたら、併せてご利用ください。しかし、この記事には多くのネタバレが含まれていますので、その点はご注意ください。

FFシリーズのエンディングムービーを一覧にまとめてみました。
感動のエンディングムービー 皆さんは、FFシリーズのエンディングムービーを再び観たいと思うことはありますか?個人的には、そのFFクリア直後とかにはすごく観たく...
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする