スポンサーリンク

スポンサーリンク

バイリンガール英会話!ユーチューバー吉田ちかを使い倒せ!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn


バイリンガール

バイリンガール英会話とは

皆さんは、バイリンガール英会話という英会話レッスンを知っていますか?バイリンガール英会話とは、今や誰もが知っているインターネット動画配信大手のYouTubeを使った英会話レッスンです。このバイリンガール英会話は、もはやユーチューバーの一人として活動している吉田ちかさんの行っている英会話レッスンであり、英会話に関する雑誌やテレビ番組などをはじめとした多くのメディアでも取り上げられており、今となってはとても有名な英会話教材の一つとしても紹介されています。

では、なぜこのバイリンガール英会話はこんなにも注目を集めているのでしょうか?この記事『バイリンガール英会話!ユーチューバー吉田ちかを使い倒せ!』では、バイリンガール英会話の特徴やバイリンガールの講師をしているユーチューバーの吉田ちかさんのプロフィールについてまとめています。

バイリンガール英会話の特徴

バイリンガール英会話は、上記のように、YouTubeで視聴することができるため、もちろん全て無料です。さらに、バイリンガール英会話は毎回違うトピックを扱っているので、飽きることなく英会話を学ぶことができます。また、バイリンガール英会話の吉田ちかさんのポップで明るい姿によって、楽しく英会話を学習することが可能です。毎回のトピックは、平均10万回以上も再生されており、日常的にバイリンガール英会話を利用しているユーザーも少なくはないと考えられます。

なお、上記の動画は、バイリンガール英会話そのものなのですが、その雰囲気がすぐにわかると思います。英会話の講義の時間も長すぎることはなく、5分から10分くらいで視聴することができます。ちょっとした隙間時間でも視聴することができますし、時間が短いからこそ集中して最後まで楽しめます。

吉田ちかさんとは

もはや外国人講師であるということが一つの常識となっている英会話教室やオンライン英会話とは大きく異なり、バイリンガール英会話は、日本人である吉田ちかさんが英語講師となっています。ここで多くの人が疑問に思うであろうことが、英会話を学ぶうえで「日本人講師で大丈夫なの?」というものです。たしかに、自分が小学生くらいならば日本人講師でも問題はないかもしれませんが、これから本気で英語を勉強しようとしている大学生や社会人が日本人講師の英会話レッスンを受けるというのは、人によっては躊躇することかもしれません。しかし、バイリンガールというだけあり、英会話講師の吉田ちかさんは、英語という言語に精通しているのです。

吉田ちかさんのことについて、細かく調べてみました。吉田ちかさんは、このバイリンガール英会話を通して、いまやユーチューバーの一人として知られていますが、それ以前には、小学校1年生のときに、父親の仕事の関係で渡米することになり、その後約16年間アメリカで過ごしていたのだとか。2016年現在、吉田ちかさんは32歳になるということなので、人生の半分をアメリカで過ごしたことになります。アメリカでは、ワシントン大学ビジネススクールに通っていたこともあり、正式にユーチューバーとなる1年前の2010年に東京・銀座にてネイルサロンを経営していました。英語に関しては、もはや現地の人と同等に喋れると思いますし、吉田ちかさんは、日本人として日本人の気持ちもわかると思いますので、もはや英語講師にピッタリなのではないかと思います。この吉田ちかさんのバイリンガール英会話を使い倒して、自分の英語能力向上に役立てていきましょう。

参考

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika
https://www.youtube.com/user/cyoshida1231


著者:Mr.Almighty
日常的に英語に対して情熱をもって取り組む社会人。わずか勉強から18.5ヶ月で、TOEICスコアを455→870(+415)まで上げる。現在は英会話教室GABAに通っている(オンライン英会話はお休み中)。私生活では、上級者向け練習方法であるディクテーションにチャレンジ。多くの人のスコアが少しでも上がるように、本ブログを通して勉強方法を発信。

以下のリンクは、将来的に英語を使いたいという情熱をもつ一方で、英語が苦手な人を対象に立ち上げた、ブログ式情報発信型英語学習ページです。ここでは、初心者から上級者へとステップアップするための、英語の勉強方法や学習教材をまとめています。このページを利用すれば、必ずや英語を克服して得意にすることのできるヒントを得られると自負しています。 ⇒ 英語入門 | ネットニュースJP.com
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする