スポンサーリンク

スポンサーリンク

ついにフィリピン・セブ島留学を決意?とりあえずは説明会に参加!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn


グローバルスタディ

フィリピン・セブ島へ留学に行きたい!

皆さんは、これまで留学に行ったことはありますか?もしかしたら、今まさに留学に行こうか悩んでいるという人もいるかもしれないですね。自分は、今とても留学に興味があるのです。英語に関していえば、ほぼ毎日英語を勉強していて(基本はリスニング)、日々の仕事でも少し英語を使う(基本リーディング+ライディング)わけなのですが、実はまだ留学というものに行ったことがないのです。留学未経験だからこそ、毎日英語を話さなければいけないというチャレンジングな環境に身を投じてみたいのですが、なかなか時間的にも金銭的にも厳しかったりしますよね。しかし、ついにもう決めたのです、留学に行くということを。仕事の都合上、有給休暇があまり取れないので、1週間から2週間の短期留学にしようかなと思っています。そういうことからも、いま話題のフィリピン・セブ島への留学を考えています。まさに旬な留学場所としてとても有名ですが、「今行かなかったらいつ行くの?」みたいなスタンスでいます。英語が話せるようになったら、フィリピン・セブ島へ留学には行かないと思います。逆に、ある程度話せるようになったり、英語を躊躇せずに話せるようになったりするまでは、フィリピン・セブ島に定期的に足を運ぶべきかなとも思います。将来的に、ある程度英語を話せるようになったら、英語圏のアメリカやヨーロッパあたり行きたいですもんね。とりあえずはまあ修行というわけです。

留学説明会に参加してきました!

リンゲージという企業の留学説明会に参加してきました。この企業は、フィリピン・セブ島留学をはじめとした留学に関する事業だけでなく、オンライン英会話などの事業もあり、企業としてしっかりとした印象を受けたため、この企業の説明会に行くことにしました。皆さん、『グローバルスタディ(Global Study)』は知っていますか?この『グローバルスタディ(Global Study)』は、まさにリンゲージの留学事業なのです。いろいろ調べている人は聞いたことはあるかもしれないですね。結論からいうと、「行って良かった!」の一言。実際留学に行くとなると、「今から行動を起こしたら、最短いつ頃から留学にいけるの?」とか「コミコミでいくらくらいになるの?」とか「語学学校いろいろありすぎてわからない」とかたくさん疑問で出てきます。しかし、この説明会では、フィリピンの気候や治安をはじめとしたフィリピンに関する簡単な概要から始まり、その後、語学学校や一日のスケジュールなど気になるポイントを教えてくれたので、終始無駄がなくとてもわかりやすかったですね。やっぱり毎回説明会をブラッシュアップしている積極的な姿勢が感じられました。説明会そのものは無料ですし、真摯にカウンセリングをしてくれるので、都合が会う時にはぜひ行ってみるといいと思います。以下の写真は、説明会でもらった資料。この資料の情報量が半端ないです。語学学校も一つ一つポイントが書かれていますし、それぞれの学校の位置関係のわかる地図まで載っています。わかりやす過ぎます。全部載せるとマズイので、雰囲気だけ感じ取ってもらえればなと思います。

グローバルスタディ(Global Study): http://www.global-study.jp/


グローバルスタディ
グローバルスタディ
グローバルスタディ

この記事でご報告します

自分はまだフィリピン・セブ島に留学はしていないのですが、実際に行ってきたら、このページに体験エピソードや行ってみてからの感想などを載せていきたいと思います。ぜひ楽しみにしていてください。


著者:Mr.Almighty
日常的に英語に対して情熱をもって取り組む社会人。わずか勉強から18.5ヶ月で、TOEICスコアを455→870(+415)まで上げる。現在は英会話教室GABAに通っている(オンライン英会話はお休み中)。私生活では、上級者向け練習方法であるディクテーションにチャレンジ。多くの人のスコアが少しでも上がるように、本ブログを通して勉強方法を発信。

以下のリンクは、将来的に英語を使いたいという情熱をもつ一方で、英語が苦手な人を対象に立ち上げた、ブログ式情報発信型英語学習ページです。ここでは、初心者から上級者へとステップアップするための、英語の勉強方法や学習教材をまとめています。このページを利用すれば、必ずや英語を克服して得意にすることのできるヒントを得られると自負しています。 ⇒ 英語入門 | ネットニュースJP.com
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする