スポンサーリンク

スポンサーリンク

肩甲骨はがしで肩こり解消!?やり方を動画で確認しよう

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn


肩甲骨
(出典:http://nolovenoteam.com/scapula-stretch-4003.html)

肩こりは、身体の不調ランキング1位・・・

肩こりに悩んでいる人は少なくはないはず。この記事『肩甲骨はがしで肩こり解消!?やり方を動画で確認しよう』を今まさに読んでいるあなたも、この肩こりを解消したいと悩んでいるのではないでしょうか?それもそのはず、肩こりは、今や国民病の一つといわれていて、身体の不調ランキングでは、

女性の第1位、男性の第2位にランクイン

してしまうほどなのです。そんな肩こりを解消するといわれている『肩甲骨はがし』をご存じですか!?この記事では、その『肩甲骨はがし』の概要を解説しています。ぜひ『肩甲骨はがし』をマスターして、肩こり解消を目指しましょう。

肩甲骨はがしとは!?

肩甲骨はがしの基本

肩甲骨は、両肩に一対ある後方から肋骨を覆っている三角形の形をした大型の骨です。簡単にいうと、肩後ろの天使の羽のような形をした骨のことをいいます。『肩甲骨はがし』とは、この肩甲骨を動かしてあげるストレッチのことをいい、実は去年2014年あたりから流行っている、肩こり解消のためのストレッチ方法なのです。

2015年10月に日テレ系列で放送される『世界一受けたい授業』をはじめとして、数多くのメディアにおいても紹介されています。しかも、この『肩甲骨はがし』は、本来の目的である

肩こりの解消をしてくれる

だけでなく、

バストアップや猫背の解消にも効果的

なんだとか。

肩甲骨はがしのやり方をさっそく動画で確認

以下の動画を参考にして、『肩甲骨はがし』のやり方を確認してみましょう。

『肩甲骨はがし』は難しいことはなく、比較的短時間でストレッチをすることができるので、忙しい社会人のひとでも難なくこなせると思います。強いていうならば、この『肩甲骨はがし』を継続的に続けることができるかどうかですが、それはさすがに気持ち次第ということですね。

前述のとおり、肩こりの解消だけでなく、バストアップや猫背の解消にも効果があり、一石二鳥なストレッチでもあるということなので、一度だまされたと思ってやってみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする