スポンサーリンク

スポンサーリンク

Facebookあるある15選!あなたは何個共感できる?

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn


https://pixabay.com/
(出典:[Simon] https://pixabay.com/)

Facebookあるある企画!

皆さん、Facebookはエンジョイしていますかー?この記事では、Facebookユーザーなら思わず共感してしまうような、あんなコトやこんなコトをFacebookの機能別に15個に厳選してまとめてみました。あなたは何個共感できるかな?

友達リクエスト編

皆さんも知っているように、Facebookには、『友達リクエスト』という、友人・知人が、Facebook上で友達同士になるための基本的な機能があります。『友達リクエスト』では、どちらかがリクエストを送り、もう一方がそれを承認しなければなりません。そんな『友達リクエスト』からのFacebookあるある2選。

知らない人から友達リクエストが来たら、とりあえずその人のページを見てみる。

知らない人に誤って友達リクエストを送ってしまったら、まずテンパる。

シェア動画編

皆さんも使っているように、Facebookには、『シェア』という、友達の投稿やウェブサイトのリンク、動画などを友達と共有することのできる機能があります。そんな『シェア』からのFacebookあるある2選。

友達がシェアしていた、勝手に再生される、おもしろ動画につい見入る。

動画が勝手に再生されるもんだから、速度制限に引っかかってそのあと数週間耐える。

「いいね!」編

Facebookには、友達の投稿に共感したという意味を込めて、『いいね!』機能があることはもちろん有名な話。Facebookユーザーにとっては、必要不可欠な機能の一つともいえますよね。そんな『いいね!』からのFacebookあるある2選。

だから、自分の投稿に「いいね!」する人なんなの!?

お誕生日メッセージに「いいね!」だけとか何様なんだよ!わかったから返事しろや笑

プロフィール画像編

Facebookは、和訳すると『顔本』なだけに、プロフィール画像の設定は基本中の基本。そんな『プロフィール画像』からのFacebookあるある3選。

最初は、プロフィール画像の設定にためらいがあったが、もう慣れた。

下を向いて目線を外す人→「どこ見てんの?笑」。ばっちしカメラ目線→「自意識過剰。絶対ナルシストなんですけどー!笑」。→「どこ見ればいいの!!!!?笑」

とりあえず、プライバシー設定を見直す。

メッセンジャー編

かつてのFacebookでは、Facebookのアプリ内で友達とメッセージのやりとりしていました。しかし、いつの間にかメッセンジャーというアプリになりましたよね。そんな『メッセンジャー』からFacebookあるある3選。

メッセンジャーよ、おまえはなぜ分裂した!?

え、なんかよく見たらメッセンジャーも既読システムなんですけど。。

Facebookとメッセンジャーのアプリは隣同士に配置する。

その他編

上記のカテゴリに属さないけど、そしてもはやFacebook内にとどまる話ではないけど、なんか思わず共感してしまう、Facebookあるある3選。

、、、mixiを見なくなった。

、、、そもそもmixiの友達少ないんですけどー

mixi、退会した、、、

まとめ

あなたは何個共感できたかな?やはりFacebook使えば使うほど、Facebookあるあるはよく起きますよねー!最後に、皆さんがどのくらい共感したかの回数で、どんなタイプなのかを判定できる一覧表を準備しました。ぜひ今後の活躍にご活用ください。

共感数(回) あなたのグレード
0 – 2 え、冷たすぎ!もっと共感してよ!『心の冷たい人』に認定!
3 – 4 え、少しだけ冷たすぎ!もうちょっとだけ共感してよ!少し『心の冷たい人』に認定!
5 – 11 『正常な人』
12 – 13 『感性の強い人』!人の意見に耳を傾けて共感してくれる『聞き上手な人』!
14 – 15 ありがとう!もはや『この企画に対する共感者』!
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする