スポンサーリンク

スポンサーリンク

似顔絵を外注する新サービスが登場!?ギフト・プレゼントにも最適!


https://pixabay.com/
(出典:[thiagokoqueiro0] https://pixabay.com/)

LINE&SNSの大ブーム!

最近、LINEをはじめとしたコミュニケーションアプリや、twitter / Instagram / Facebookなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)が大流行しています。皆さんや皆さんの身近な人でも、上記のようなサービスのうち一つでも利用しているという人は多いのではないでしょうか?特に、最近LINEを使っている人が多いですよね。電車のなかでもLINEを使ってメールしている人もいますし、話し中にLINEの着信がある人も多いです。昔よく利用していたeメールを利用する人が、もはや少なくなっているように感じてしまうほど。あるいは、このようなコミュニケーションツールではなくて、企業や事務所をはじめとしたウェブサイト、個人のブログなどで、自らが情報を発信する人も少なくはないと思います。最近は、スマートフォンやタブレットといった携帯型端末が普及したことにより、よりインターネットが身近な存在となりました。インターネット上で展開される、ウェブサイトやブログも例外ではなく、この記事を読んでいる皆さんのなかにも、定期的に更新しているという人はいることと思います。

プロフィール画像という悩み

そんなサービス利用やウェブサイト構築に共通して存在していることが、プロフィール画像の設定です。特に、最初は誰もが悩むものではないでしょうか。自分の顔出しに気が進まなかったり、かといって自分を抽象的に表した素材も見つからないし、ましてやそれを自分で作る手立てもない、ほかの画像を使うにしても著作権や肖像権が気になるなど、いろいろなことを悩みますよね。企業のウェブサイトならば、信頼を得るためにも、顔出しの方が良い場合も少なくはないですが、コミュニケーションツールのようなサービスならば、やはり少し悩むところではあると思います。顔というのは、名前や住所などと同様に、言うまでもなく大切な個人情報の一つですから。

似顔絵外注サービスがアツイ!

そんななか大きな注目を集めているのが、似顔絵外注サービスなのです。そんな悩みを一気に吹き飛ばしてくれるこの外注サービス、やはり絵描きさんやグラフィックデザイナーの人が書いているので、しっかりと自分の特徴を捉えて、自分だけの似顔絵を描いてくれます。しかも、一度注文さえすればその似顔絵は自分のものになるため、本来使いたい目的以外でも、その後失くさない限り一生使うこともできるのです。最近では、似顔絵代理作成に関する多くの外注サービスが出てきましたので、以下に一覧としてまとめてみました。どの企業のサービスもおすすめではあるのですが、やはりそれぞれコストパフォーマンスやクオリティ(絵のタッチなど)など異なりますので、自分のニーズに合ったサービスを選ぶことがベストですね。

企業名/サービス名 料金 納期 作風 備考
Facebook、LINE、ブログをする人、必見!似顔絵データ.com

5,000円/枚 3週間~ 19通り
写真から似顔絵イラスト作成 | nigauri.jp 8,000円/枚 多数
似顔絵の制作外注依頼はアクアへ – 株式会社アクア 要問合せ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする