スポンサーリンク

スポンサーリンク

アマゾンアソシエイトのやり方 | 登録方法から審査、退会まで

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn


amz

アマゾンアソシエイト

アマゾンアソシエイトの基本

アマゾンアソシエイトとは、アマゾンが提供するアフィリエイトプログラムのことです。このアフィリエイトプログラムに参加することで、アマゾンで販売されている商品の商品リンクやバナーリンクを自分のウェブサイトやブログに貼付することができるようになります。商品の写真が貼付できるということもあり、それを目的でリンクを貼付しているというブロガーも多いようですね。

このアマゾンアソシエイトは、物販アフィリエイトの代表格ともいえ、クリック報酬型ではなく成果報酬型のアフィリエイトです。そのため、商品が売れることで初めて収益が発生します。なお、このプログラムにおいては、クッキーの有効期限が当日1日限りであり、アマゾンでの一回の購入につき、商品の紹介料は1,000円が上限となっています。商品リンクやバナーリンクで直接的に紹介した商品以外の商品の売上もカウントされるため、ついで買いも販売実績に加わります。ちなみに、商品それぞれの紹介料は、その商品そのものによって変化しますが、商品売上の1%〜3%程度のものが多いです。当該アフィリエイトで得た収益は、銀行振り込み(振込手数料は引かれます)、もしくはアマゾンポイントで支払われます。

アマゾンアソシエイトの実例

百聞は一見にしかずということで、以下にアマゾンアソシエイトが実際に提供しているアフィリエイト広告を一覧としてまとめてみました (※リンクのサイズはスマートフォンの画面に収まるものを選択)。以下の3種類『テキストリンク』『商品リンク』『バナーリンク』に大きく分類することができます(クリックリンクを除く)。これらのリンクをクリックすると、アマゾン上のその商品ページに遷移します。多くのウェブサイトやブログで貼付されていることもあり、どれも誰もが見たことのある馴染み深いものではないかなとも思います。

なお、ユーザー視点で知るということも大切だと思いますので、以下のリンクを実際にクリックして、どのようなリンクされるのかを知っておくことも大切です。クリックしたときから1日間は自分の成果になってしまうので、商品は購入しないで下さい。

テキストリンク

商品リンク

バナーリンク

アマゾンアソシエイトのやり方

アマゾンアソシエイトに関しては、インターネット上にひじょうにわかりやすい記事が多く存在しています。そのため、この記事では、アマゾンアソシエイトのやり方について詳しく記載している記事を3つに厳選してまとめました

どれか1記事だけを読めば、アマゾンアソシエイトのやり方は十分に理解できるクオリティのものばかりです。アマゾンアソシエイトの記事以外にも、有益な情報を提供しているウェブサイトやブログを選んでいますので、ぜひほかの記事も読んでみると、SEOやアフィリエイトの勉強になると思います。

Amazonアソシエイトの登録方法【図解】 | アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う 2014年1月16日:
http://affiliate150.com/amazon-registration

Amazonアソシエイトの登録方法。自分のブログでおすすめ商品を紹介! | vdeep 2015年4月3日:
http://vdeep.net/intr-amazon-associate

Amazonアソシエイトから退会する方法 | ブログが作りたい!+FC2ブログの作り方+ 2007年11月13日:
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-102.html

同時に参加しておきたいプログラム

アマゾンアソシエイトのプログラムに参加するならば、楽天アフィリエイトにも同時に参加することがオススメ。これら2つを併用することで、商品の売上の可能性を最大限に引き上げることが期待できます。楽天アフィリエイトのやり方に関しては、以下の記事も併せてご覧ください。

楽天アフィリエイトのやり方 | 登録方法・審査などのまとめ
楽天アフィリエイトとは 楽天アフィリエイトの基本 楽天アフィリエイトは、アマゾンと対をなす楽天市場が提供するアフィリエイトプログラムのことで...

また、このアマゾンアソシエイトと楽天アフィリエイトのリンクを一つに統合して見やすくしたサービスも注目を集めています。それは、カエレバ・ヨメレバです。普通ならば、アマゾンと楽天市場のリンクをそれぞれ貼付する必要がありますが、カエレバ・ヨメレバを利用することで、以下のように、アマゾンと楽天市場を一つのリンクに統合することができます。このカエレバ・ヨメレバに関しては、以下の記事を併せてご覧ください。

カエレバ・ヨメレバの使い方 | 登録からカスタマイズまで
カエレバ・ヨメレバとは カエレバ・ヨメレバの基本 カエレバ・ヨメレバとは、かん吉さんが作ったブログパーツです。このカエレバ・ヨメレバを利用す...
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする