スポンサーリンク

スポンサーリンク

おしゃれメンズ集合!いまの時代はポーチ男子♫

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn


ポーチ

いまの時代は、ポーチ男子♫

男性の皆さん、ちょっと失礼なことを言いますが、いま持っているカバンの中身はズバリ散らばってはいませんか?「アレどこ入れたっけ?」「持ってくるの忘れたかも。。」など、取りたいものがなかなか見つからないなんてことはありませんか?小物をそれぞれ異なるポケットにバラバラに収納していたり、そもそも複数のカバンを使い分けていたりすると、見つけることが大変だったり、持って来るのを忘れたりと色々と不便なことが多いですよね。そこで、自分がおすすめしたい役に立つモノが、記事タイトルにもあるポーチなんです。このポーチさえあれば、小物を一箇所に集中して持ち運ぶことができますし、カバンを使い分ける場合にもそのポーチを入れ替えるだけで、オッケーなのです。

何もポーチは女性だけのモノではない!いまの時代は、男性もポーチをもつ時代。明日からポーチ男子♫な生活を送ってみてはいかがでしょうか?

いまは、モノの多い時代。

時代の変遷で増えた持ち物

携帯電話が、比較的電池の持ちが悪いスマートフォンになったことで、いまの時代は携帯電話の『電源コード』を常時持ち歩くことが習慣の一つになりましたよね。自宅ではもちろん、カフェやホテルなどでも充電する人は少なくはないでしょう。また、最近は『ポイントカード』も多いですよね。多すぎてもはや不便なため、「財布に入りきらないポイントカード」もしくは「たまに使うポイントカード」は、専用のカードホルダーに入れておきたいものです。何も考えずに、そして機械的に、いまから実践できるカードの整理・整頓方法は、以下の記事も併せてご覧ください。

ポイントカードの整理・収納の方法
ポイントカードの増加は、時間効率の低下をもたらす 皆さんは、ポイントカードはよく利用しますか?欲しいと思っているものを買い物するだけでポイント...

これまでもこれからも必要な持ち物

いまの時代は、パソコン作業が当たり前な時代、仕事でもプライベートでもパソコンは使いますよね。そんなこともあり、やはり『目薬』も必須アイテム。この『目薬』は、春の花粉症対策にも必要なアイテムの一つです。また、これは偏見ですが、おしゃれ男子は綺麗好きが多いのかなと思います。『ウェットティッシュ』や『ポケットティッシュ』も必携アイテムでしょう。さらに、これらを日常的に持つことは、エチケットの一つでもありますもんね。

著者のポーチを大胆公開

著者愛用のポーチとは

▼自分は、このビビットカラーなグリーンのポーチを常時持ち運んでいます。


ポーチ

購入したのが2014年とかだったはずなので、もうかれこれ2年以上使っていると思います。もしかしたらこのブランドを知っている人も多いかなと思います。自分は、ザ・原色なビビットカラーが好きなので、このグリーンのポーチに完全に惚れましたね笑 原色が好きといっても、もちろんこのような原色を大胆に複数個組み合わせるてファッションするようなかんじではないですよ笑

やはりポーチをどこで買うかはひじょうに悩みました。自分の場合は、そんななかコレを見つけて一目惚れしたので、ちょっと運が良かったです。最近は、メンズポーチというカテゴリーで販売されていることも多いみたいですね。実店舗で探したり、選んだりする楽しみはありますが、良いものが見つからなかった場合には、通販という手もアリです。自分がインターネットをでポーチを探しててコレもいいなと思いました。ランニングとかテニスとかスポーツ中にも貴重品が持てるのはデカい。あまり高いものでもないですし、近いうちに購入するかもです。

個人的によさげなウエストポーチ ⇒ 【SPIBELT スパイベルト】

ポーチの中身とは

では、自分の持っているポーチの中身を公開しちゃいます。写真で見たほうがわかりやすいかなと思ったので、それぞれ写真を貼っていきますね。

▼電源コード。これはもはや生命線ですよ。スマホの充電は下手したら半日も持たないですからね。


電源コード

▼ポイントカード。まさに「ポイントカード!ポイントカード!」ないまのご時世。必要なモノを中心に持ち歩くしかありません。


ポイントカード

▼目薬。個人的には数時間に一回は使いたいので、常時持ち歩いています。ポーチに入れておけば、普段忘れないので安心


目薬

▼メンソレータム。特に寒い冬場には必携なアイテムの一つです。乾燥からくちびるをしっかり保護してくれます。


メンソレータム

▼薬。カゼを引いた時には持っていきたいモノ。急な腹痛時の『ビオフェルミン』や『ストッパ』とかもアリかも。


薬

▼カギ。やっぱりコレもまとめて収納しておきたいものです。


カギ

▼携帯型の靴べら。出先で何かと便利です。そもそも携帯型の靴べらも普通におすすめ。


靴べら

あとは、ビジネスマン必携アイテムの一つな『名刺』とか、ちょっと出先でできちゃう小さい『ワックス』。喫茶店・カフェなどでサンドイッチを食べたり、汚れたものを拭いたりととても重宝する『ウェットティッシュ』『ポケットティッシュ』なんかも持ち運んでます。もちろん大きさにもよりますが、意外と収納できるものですね。

まとめ

いかがでしょうか?ポーチ一つにまとまっていると、小物の場所がすぐにわかったり、カバンを替えたときにもポーチを入れ替えるだけだったりと、ひじょうに便利です。これからは、男性もポーチをもつ時代。この機会に、ぜひ自分の持ち物を整理・整頓して、新しいポーチに収納してみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする