スポンサーリンク

スポンサーリンク

いまアツいゴルフスクールはコレだ!最新のおすすめスクール一覧


https://pixabay.com/
(出典:[angusfrasermktg] https://pixabay.com/)

ゴルフスクールがいまアツイ!

ゴルフのスキルアップがしたい?これからゴルフを始めたい?そんな人におすすめなのが、プロから直接学ぶことができるゴルフスクール。ゴルフの打ちっぱなしで個人で勉強することもとても大切ですし、ゴルフのコースで友人や同僚と実戦を通して学ぶこともひじょうに重要です。しかし、やはりプロから直接学ぶことが一番おすすめ。なぜならば、個人で誤った練習をし続ける可能性もありますし、ゲーム中ではお互いのスイングについて意見し合うことはあまりないからです。一方、プロと会話しながら進めると、教科書以上に効果的かつ効率的に学ぶことができます。個人や友人と学ぶ前に、数ヶ月間ゴルフスクールに通うことで、ゴルフの基本を一気に叩き込むことが可能です。前置きが長くなりましたが、この記事『いまアツいゴルフスクールはコレだ!最新のおすすめスクール一覧』では、そんなゴルフスクールを前向きに考えている人を対象に、ゴルフスクールの選び方、おすすめなゴルフスクールを紹介しています。前者では、ゴルフスクールを選ぶうえで着目したいポイントを3つ挙げています。また、後者では、いままさに多くのメディアで取り上げられている、2016年の旬ともいえるゴルフスクールを紹介しています。それぞれ体験レッスンがしっかりと準備されているとのことなので、積極的に参加してみて、自分だけのゴルフスクールを選び抜きましょう。

ゴルフスクールの選び方

レッスンの人数に着目

いま考えているゴルフスクールは、グループレッスンですか?それとも、マンツーマンレッスンですか?ゴルフスクールによくあることが、比較的少人数のグループレッスンです。先生1人から2人に対して、生徒が10人程度つくようなイメージです。そのため、どうしても一人当たりにかけることのできる時間が少なくなってしまいます。真剣に素早く学びたい人ならば、先生一人に対して生徒一人がつく、マンツーマンレッスンがおすすめです。しかし、当然ではありますが、マンツーマンレッスンはグループレッスンに比べて料金は高くなります。レッスン料金を低くおさえたい、あるいは複数人でほかの人のスイングも見てみたい、という人はグルーレッスンがおすすめです。

レッスンの料金・時間帯に着目

レッスンの料金は、ゴルフスクールによってかなり変わります。年会費制や月会費制などの料金支払い方法から、そもそもレッスン料金の単価まで大きく異なります。もちろん、都内の一等地や駅近などのアクセスの良い立地であったり、大掛かりな機材を準備していたりする場合、レッスンの料金は高くなる傾向にあります。しかし、これはトレードオフなところもあるので、ただ単にレッスン料金の単価で判断することはおすすめできません。また、レッスンの時間帯ですが、自分の行きたい時間帯にピンポイントで行けるかどうかがポイントです。自分の行きたい時間帯に混んでて行けないなんてことがあると、ゴルフレッスン以外の自分のスケジュールも変更する必要性があるので、ひじょうに残念ですよね。あらかじめ確認しておくことをおすすめします。

体験レッスンに着目

ゴルフスクールには、体験レッスンを提供しているスクールもあります。体験レッスンで、そのスクールの雰囲気もあるわかりますし、上記のようなポイントも五感を使って感じ取ることができます。百聞は一見にしかずです。また、体験レッスン時には、疑問に思うことは質問することもできます。今後ずっとお世話になるゴルフスクールなので、面倒くさがらずに、無料体験レッスンから行ってみることをおすすめします。また、無料体験レッスンがあるということは、ゴルフスクール自身も自分のサービスに自信があるからこそできるものなので、その無料体験レッスンという存在はゴルフスクールの真剣な姿勢の表れであるともいえます。

2016年のゴルフスクールはココで決まり!

スコアアップを真剣に考える人向け

有名どころを行きたいならココで決まり!最近では、電車内の広告でも見かけるようになりました。レッスンではプロがマンツーマンで教えてくれるのですが、ココはスコアアップを大きな目的とすることもあり、スパルタ希望のゴルフ上級者の人におすすめ。あるいは、ゴルフに対して努力するモチベーションの高いゴルフ初心者にも満足できる内容でしょう。レッスンは一般的な習い事と同じように、一回50分間を週2回なので、忙しい社会人でも無理なく通うことができます。なお、現在はカウンセリングも無料で受けることができ、ショットアナライザーで自分のショットも分析してくれます。いま話題の企業であるだけに、周りのゴルフ仲間との話も弾むこと間違いなしなゴルフスクールです。





ゴルフはちょっと自信ないかもという初心者向け

定額制でリーズナブルに行きたいならココ!いま多くのメディアにも取り上げられている旬なゴルフスクールです。そんなこともあり、いまはなんとウェブ申込みが月間300件以上という人気ぶり。申込みが殺到しています。このゴルフスクールは、ゴルフ初心者に特化したスクールのため、もしかしたらゴルフ上級者には物足りないかもしれません。基本を学び直したいという人にもおすすめ。無料体験レッスンも提供されているため、気軽に足を運んでみましょう。





スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする