スポンサーリンク

スポンサーリンク

SEOPitshu(SEOピッシュ)の見方・使い方 | 検索結果表示順位を無料でチェックできるツール

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn


seo-pitshu

検索結果表示順位のチェックは大切

それは、新規訪問者の獲得のため

SEO(検索エンジン最適化)の観点において、自分のウェブサイトやブログの検索結果の表示順位を日常的にチェックしておくことは、ひじょうに大切なことです。なぜならば、やはり検索結果として表示される順位が上位に位置していなければ、外部からアクセスしてきてくれる新規訪問者の獲得がひじょうに難しくなるためです。

検索結果表示順位のチェック方法とは!?

しかしながら、この検索結果の表示順位はどのように調べることができるのでしょうか?あるキーワード、もしくはキーワードの組み合わせをグーグルで検索をして、一つずつ順位をチェックすることももちろん可能ではありますが、自分のウェブサイトやブログがどの順位にいるのかもわからない状況で地道に調べることはあまり現実的なことではありません。もしかしたら300件を見てみても、自分のウェブサイトが見つからない可能性すらもあります。仮に、グーグルの検索結果でキーワードを結果したとしても、最大表示数100件のページごとに行う必要があるのです。

そこで、グーグルで検索するときと同様に、キーワードを入力するだけで、検索結果の表示順位をチェックすることができれば、ひじょうに便利ですよね。この記事では、検索結果順位を簡単にチェックできるツールについて紹介していますので、今後のSEO対策のためにぜひ参考にしてください。

SEOPitshu(SEOピッシュ)

SEOPitshu(SEOピッシュ)とは

SEOPitshu(SEOピッシュ) | 検索順位チェックツール
http://www.seopitshu.jp/seotool/ranking_form.html

この記事で紹介したいツールは、『SEOPitshu(SEOピッシュ)』です。この『SEOPitshu(SEOピッシュ)』は、検索結果の表示順位を無料で調べることのできるツールです。この記事では、『SEOPitshu(SEOピッシュ)』の見方・使い方を図を用いて時系列的に解説しています。この記事を横目に、実際に『SEOPitshu(SEOピッシュ)』を操作することで、その見方・使い方を身体で覚えることができると思います。

なお、この記事に貼付している図は、2016年7月時点のものであり、デザインやインターフェイスが変更される可能性ももちろんありますので、その点はあらかじめご了承ください。

SEOPitshu(SEOピッシュ)の見方・使い方

この『SEOPitshu(SEOピッシュ)』の使い方としては、調べたいウェブサイトやブログのURLと、それに対して調べたいキーワード、もしくはキーワードの組み合わせを入力するだけです。このとき、このキーワードの組み合わせは最大3組まで入力することができます。なお、この調査結果は、最近1か月分まで保存されますので、それまでの検索結果の表示順位の変遷をチェックすることも可能です。

▼ 調べたいウェブサイト・ブログのURLを入力します。


seo-pitshu

▼ 調べたいキーワード、もしくはキーワードの組み合わせを最大3組まで入力します。


seo-pitshu

▼ 入力したキーワードに対する、検索結果の順位を教えてくれます。


seo-pitshu

まとめ

いかがでしょうか。この記事では、検索結果での表示順位を調べることのできる無料ツール、『SEOPitshu(SEOピッシュ)』を紹介しました。これは、著者も日常的に愛用しているオススメのツールです。

SEO対策として、自分のウェブサイトやブログにおけるキーワードの個数・出現率を調整して、それがどのくらい検索結果に表示順位として反映されているのかをチェックすることももちろん可能です。今後のSEO対策にぜひご活用ください。なお、キーワードの個数・出現率の調整方法は、以下の記事をご覧ください。この記事では、必要なツールの紹介とその見方・使い方を事例を交えてまとめています。

SEO対策!キーワード数チェックツールを試してみる
自分のサイトやブログが検索結果の上位に現れない!そんな場合には、SEO対策がしっかりとできているのかを確認してみましょう。定期的にメンテナンスを行うことは、SE...
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする