スポンサーリンク

スポンサーリンク

KAT-TUN(カトゥーン)、田口脱退で解散か!?切り刻まれるアイドルグループ

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn


KAT-TUN
(出典:http://girlschannel.net/topics/376416/)

『KAT-TUN(カトゥーン)』は、2001年に結成されました。ジャニーズ事務所としては、『NEWS(ニュース)』や『関ジャニ∞』に次ぐユニットして結成された、6人のアイドルグループです。グループリーダーである亀梨和也さんや赤西仁さんを中心に、上田竜也さん、中丸雄一さん、田中聖さん、田口淳之介さんが『KAT-TUN』を盛り上げました。なお、『KAT-TUN』のグループ名は、全員の頭文字を合わせてできた名前であることも有名な話です。2006年3月22日に、シングル「Real Face」、アルバム「Best of KAT-TUN」、DVD「Real Face Film」を同時リリースし、盛大にメジャーデビューを果たしました。「Real Face」は、オリコンシングルチャートで首位を獲得し続け、デビューシングルの3週連続首位の記録は、『KinKi Kids』の「硝子の少年」(1997年)以来8年ぶりとされています。

2007年には、『KAT-TUN(カトゥーン)』として初の冠レギュラー番組「カートゥンKAT-TUN」の放送が決定し、アーティスト活動だけでなく、多くのメディアに出演し、『KAT-TUN(カトゥーン)』は世にその名を知らしめました。『KAT-TUN(カトゥーン)』のメンバー個人でもドラマや映画に出演することは多く、2006年のメジャーデビュー以前に、亀梨和也さんや赤西仁さんが、人気テレビドラマ『ごくせん』(第2シリーズ)(日本テレビ)に出演し、グループでも個人でも大きな活躍を見せました。

切り刻まれるKAT-TUN

しかし、ある出来事が度重なり、順風満帆であった『KAT-TUN(カトゥーン)』の歯車がおかしくなり始めたことを誰が予測できたでしょうか?本人たちはもちろん、その関係者だけでなく、『KAT-TUN(カトゥーン)』を見守り続けてきたファンまでもが、『KAT-TUN(カトゥーン)』の今後の活動を心配していることは言うまでもありません。『KAT-TUN(カトゥーン)』は、メジャーデビュー10周年となる2016年5月からグループの活動を休止します。

赤西、脱退

2010年7月に、グループメンバーの一人である赤西仁さんが、『KAT-TUN(カトゥーン)』を脱退しました。その脱退の理由としては、人間関係のもつれではなく、方向性の違いと話しています。実際の脱退については、同年11月からのアメリカの5都市をめぐるツアー『Yellow Gold Tour 3010』(シカゴ / サンフランシスコ / ヒューストン / ロサンゼルス / ニューヨーク)の結果を見てから最終判断をするとジャニー喜多川さんは話していたようです。なお、そのツアーは、結果的に合計で1万5,000人を動員するものとなり、その後ワーナー・ミュージック・グループと契約し、2011年春に全米デビューすることを発表しました。


赤西
(出典:http://otowota.com/archives/2014/)

田中、脱退

2013年9月には、田中聖さんが『KAT-TUN(カトゥーン)』を脱退しました。ジャニーズ事務所に無断で会員制バーを経営したことや体にタトゥーがあるなど、今でもさまざまなウワサがありますが、ジャニーズ事務所は「度重なる事務所のルール違反行為があったこと」から、「専属契約を解除」したと発表しています。現在は、2014年10月に結成された5人組 (現在は4人)のバンド『INKT』でボーカルを担当するなど、活躍の場を広げています。


田中
(出典:http://cadot.jp/topics/17422.html)

田口、脱退

2016年3月には、田口淳之介さんが『KAT-TUN(カトゥーン)』を脱退。『KAT-TUN(カトゥーン)』だけでなく、ジャニーズ事務所も同時に退社することが2016年2月10日に電撃発表されました。その脱退理由は、「30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で」「自分の道を選択させていただきました」とコメントしています。『KAT-TUN(カトゥーン)』の仲は悪いというウワサがあるなか、田口淳之介さんはメンバー愛が強いことでも知られていました。それだけに今回の田口淳之介さんの脱退は意外なものでもあり、ファンのなかでも寝耳に水な出来事となりました。


田口
(出典:http://music.jocee.jp/user/syupoppo/7b0af1431517d6eb63f3)

今後の KAT-TUN

『KAT-TUN(カトゥーン)』に残された3人、亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんは、この田口淳之介さんの脱退を受けて、個人個人が自身の力を磨き、新生『KAT-TUN』としてまた活動できるように力を蓄えたいと明かしています。『KAT-TUN(カトゥーン)』というグループブランドにたよらずに、個人を磨くという前向きな姿勢はとても素晴らしいことであり、今後の3人の一層の活躍が期待されます。結果としてメンバーの半分が脱退しバラバラになってしまった『KAT-TUN(カトゥーン)』ですが、いつしかパワーアップをして我々の前に再登場し、これまでも、またこれからも支えてくれている関係者やファンに応えてくれるに違いないでしょう。

・・・KAT-TUNは、2016年5月から、その活動を休止します。


ライブ
(出典:http://bubkame.blog50.fc2.com/blog-entry-5043.html)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする